So-net無料ブログ作成
検索選択

1歩前に出ると未来が見えてくる [◆徒然なるままに 「自分らしく生きる」]

私立中受験が終えて、大学受験と高校受験の際中。入試が終わっていない人もいる。もちろん合否が出ていない人もいるだろう。

結果は誰もわからない。たとえ結果がどうであれ、君の努力は君自身が知っているはずだ。「誰が何と言おうと君は頑張った!」

努力は決して裏切らない。
それは結果に対してではなく、これからの人生に対してだ。

今までに、入試前にお母さんからこんな電話を2回だけだがいただいたことがある。泣き虫な私は2回とも、受話器の向こうのお母さんと一緒に泣いた。

「鈴木先生。あれだけ頑張った我が子を見たことがありません。不合格でも構いません。私はあの子を誇りに思います。」

志望校合格に向けで必死に頑張ったなら、どんな結果になっても悔いは残らない。次に向けで、自分の足で誰の力を借りずとも進んで行ける。

迷わず、逃げず、恐れずに勇気を持って1歩前に出てみよう。
必ず未来が見えてくる。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。